« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

天神さん

京都の2大門前市といえば、毎月21日、東寺の弘法さんと、25日の北野天満宮の天神さんです。

1000軒ほどの 露店が並ぶ、楽しい空間ですpaper

古着や骨董物、もちろん、たこ焼きも売ってまっせー

先日、25日に、スタッフがお休みの日に、行ってきたみたいで、写真を撮ってきてくれました。

20110525102259

京都はこの日、五月晴れ~up いいお天気です。

年配の方が多い、イメージがありますが、 若い人も、外国の方も結構いはったそうです。

20110525120850

掘り出し物がありそうな・・・・・

こういうところは、値切って買うのが、楽しい20110525115508

だいぶ前に、天神さんで買った竹で編んだ小物入れ、いまだに使ってるのを思い出しました。10年は経ってます。

そうそう、こんな事もありましたね~   一人暮らしで、ワンルームに住んでるとき、なぜか、長火鉢が欲しくて、天神さんに探しに行って・・・・状態のいい物があったんですよflair

でもワンルームやし、これ置いたら、狭なるやん ということで諦めたこともありましたね~  

畳のある、広いところに住んだら、絶対 買うぞー

蓄音機とか、昔の家電とかみてると、インテリアにいいな~ とか思って

毎月、25日はやってますから、旅行で来はる方も、日がぶつかったら、行ってみてはいかがでしょう~

happy01

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »