« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

先斗町

先月、先斗町に行ったときに、お見かけした、(ほんまもんさんです。)舞妓さんです。

お座敷に、向かう途中でしょうか・・・・

結構、はや歩きです!!

Grp_0008

水色のお着物が涼しげですね~ (* ̄ー ̄*)

ほんの2~3分の間に、もう一人の舞妓さんも、芸妓さんも、歩いて来はりました。

Grp_0010

暑い時期なのに、お疲れ様ですdash

よく、お客様に聞かれます    「本物の舞妓さんはどこに行ったら、会えるんですか?」

祇園は皆さん知っていらっしゃるのですが、先斗町にもたくさんの舞妓さん、芸妓さんは、いらっしゃいますよ。

先斗町は、細い路地なので、近い距離で舞妓さんとすれ違うことができま~す

でも、お仕事に向かう途中で、皆さん急いではりますから、呼び止めたりしては、ご迷惑です。

なにげに、すれ違いましょっsign03

|

2010年8月21日 (土)

安くて、びっくり

近くで、美味しいところありませんか?

と、よく お客様に聞かれることが多いです!!

夕食は、予約をとっているなどして、決まっておられる方が多いのですが、結構、

ランチって、どこで何食べよう・・・・

なんて感じです。

これは、ボリュームがあって、安いですよ!!20100811125705

これで、680円!! ”チキン南蛮定食”   安い!!  そして、ご飯のお代わりは、タダらしい!! 私は、してないですが・・・・・(^-^;

20100811125408

冷しゃぶ定食です!  暑い時は、いいですね。

京都駅の中の、京都劇場のエリアにある、「がんこ」さんのランチです。

葵から歩いて2~3分です。

3時くらいまでやっているので、ちょっと遅めでも、食べられます(○゚ε゚○)

舞妓体験の後にいかがでしょうか!

scissors

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »