« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月23日 (水)

年賀状を書かねば・・・・

20日も過ぎると、いよいよ、年の瀬、何となく気ぜわしい感じがします。

昨日は、冬至でした

(^-^;

カボチャを食べて、ゆず風呂入って

(`・∞・´)

そんなことしていると、あっという間にあしたは、クリスマス・イブなんだわ・・・・Hi3b0088

京都駅のクリスマスツリー

もうちょと、派手でもいいんではないか?

年賀上は、25日までにだしてください。なんてテレビでやってましたが

間に合いそうにないですなdown

皆さんはもう書きました~?デザインも何にしようか・・・なんて悩んでしまうしね

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今年、葵に御来店していただいた方、ぜひ、舞妓さんに変身した時の写真を

使って年賀状を作ってみましょう!!

|

2009年12月16日 (水)

ほんまもんの芸妓さんに

紅葉も終わりに近づいた先週、幼なじみの友人が、旦那さんと二人で、京都に遊びに来てくれました。maple

彼女と会うのは、3年ぶり・・・・?(*^.^*)

初日、夕方から、うちの店で舞妓さんに変身する予定で、それまでに、

2時間程時間があったので、いつも舞妓散策でお世話になっている、

渉成園に案内することにしたのです。(o^-^o)

門を入ると、芸妓さん

2009129_img_0070_convert_2009121611

あら~  「 OOちゃん、あんたラッキーやな~sign03

祇園なんか歩いてても、なかなか  ほんまもんさんの、舞妓さんや、芸妓さん

には、会えへんもんやで」2009129_img_0069_convert_20091216_2 と、わたし

受付の方に聞くと、なにかの撮影会だそうで、

芸妓さんの周りには、一眼レフを持った方がたくさん、いはりました。

芸妓さんを見たあとだったので、

芸妓変身もいいなぁ・・・・

と悩んでいましたが、やはり、今回はお花の簪をつけて、舞妓さんに

変身と言うことに。

次は、芸妓変身に挑戦してね!!

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »