« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月18日 (月)

舞妓ベア

先日お越し頂いたお客様の、手作り作品です。

つぶらな、瞳が何ともいえませんlovely

舞妓ベァと、野菊の墓の民子ベァです。happy01

_20080802_6 _20080802_7 Hi3b0006_4 Hi3b0005_2 

京都に、古布探しのご旅行にこられたお二人でした。

舞妓ベァの持っている籠や、民子ベァのお草履も手作りだそうです。

新作が楽しみですね。new

|

2008年8月 7日 (木)

立秋

今日は立秋ですねconfident

昨日の明け方に、うとうとmistとしていたら

蜩が鳴いているのを耳にしました。

じぃーじぃーみんみん,とやかましく感じていた蝉の声も、かなかなかなかなぁ~

と、どこかさみしげな蜩の鳴き声を聞くと

夏の終わりを、感じさせられます。moon3

ネットでしらべたところ、蜩って立秋の頃に鳴き始めるらしいです。

アブラゼミとかより、少し遅れて地上に出てきはるんですねぇ。

立秋、といってもまだまだ残暑きびしいきびしい

という感じですが。suncoldsweats01

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »